ドーピング問題で処分された北村克哉選手と打ち合わせ。
2年後の復帰に向けて、今後の生活や仕事をどうするか、の選択。
某格闘技道場のコーチとなるか。
今あるドンキホーテとの選手契約はロンドン五輪までであり、とりあえず破棄となるが、一般社員として精進するか。
某プロレス団体と契約し、プロレスラーとして活動しながら2年後を目指すか。
いずれにしても、心配してくださる周囲の皆様のおかげで、選択肢が増えた。
今月中に結論を出すべき。
午前8時過ぎには国対に入り、執務。
午前10時より、衆議院第1議員会館地下2階の理髪室で、散髪。
すると、後ろの席に小沢一郎先生。
BGMの演歌に合わせて鼻歌を歌いながら、ご機嫌の小沢先生。
帰り際にちゃんとご挨拶すると、
「おう、おう、御苦労さん!」
と、笑顔で答えてくださった。
お昼には、先般全日本プロレスを退社してフリーとなった和田京平さん、そしてお久しぶりに馬場元子さんとザ・キャピトル東急ホテルのパーコー麺を食べながら近況報告。
復活したザ・キャピトル東急ホテル。
でも、受付奥のORIGAMIは健在。
何よりも、パーコー麺は最高。
「飲み物は、ミルクシェークお願いします!」
と、注文すると、
「は、ミルクシェークはもうメニューにありませんでして・・・・」
と、若いウェイターさん。
「誰か作れる人いるでしょ、ミルクシェーク!」
と、元子さんと馳浩。
「こんな客いると大変ですね!」
と、気遣う和田京平さん。
結局、ミルクシェークは見事復活。
ここのミルクシェーク、抜群に美味しいんだよなぁ。
そんなことをしゃべりながら、和田さんの今後についてや、退社の経緯や、会社の経営状況について意見交換。
プロレス界全体が冷え込んでいるのは、やはりプロレス業界の興業ルールが世間の常識からかけ離れているからなのか?
それとも若いスターが育っていないからなのか?
育てようとしていないからなのか?
引退システムが働いていないからか?
スポンサーの問題か?
・・・どう考えても、経営手腕の問題。
午後も、国対で執務。
今週末は、愛媛県の八幡浜工業高校に出張決定。
金曜日夕方。
近藤たつや君の弟スカウト。
栗本先生と、校長先生と、ご両親とにご挨拶予定。
せっかくなので、松山市の政治経済事情も視察予定。
ずっと東日本地区の出張が続いていたので、西日本地区の経済状況を見て来たい。
午後7時帰宅。
妻の仕事が予定より遅れて、午後8時過ぎに帰宅とのこと。
「じゃあ、近所のふくしまやで晩御飯食べようか!」
と、おりんさんに聞くと、
「やったー。お腹すいたから、勝手にカップラーメン食べようかと思ったけど、食べなくて良かった!」
と、パパにくっついて一緒にふくしまやに出かけるのであった。
「何食べる?」
「かきあげうどん!」
「とりあえず、いろんなおかずを一品ずつ頼むね!」
「いいよ!」
と、いうわけで、アサリ酒蒸し・チーズ春巻き・手羽先・茗荷梅和え・ゆず白菜漬け・しらすおろしを注文。
しあげは、かつ丼1人前を分け合って食べる。
満腹。
「パパのお中、ベルトにお肉が乗ってるね!」
と、嬉しそうにパパのお中の脂肪をつかむおりんさんなのであった。