選挙で訴えたこと。
@ まとめる政治
A デフレ脱却・円高是正
B 景気回復(来年10月時点で経済成長率2〜3%)
C 税と社会保障の一体改革の関連8法案を誠実に執行
D 社会保障国民会議のとりまとめ
E 福島県の放射性廃棄物処理
F 定数削減(中選挙区制への移行)
G 議員歳費永久削減2割
H いじめ防止対策基本法成立
・・・・・・・
やりたいこと、やらなければいけないことが山積。
問われるのは、国会のチーム力。
その原動力にならなければ。
やりたいポストは、予算委員会筆頭理事か、国会対策委員長代理。
さて。
どういうポストを指名されようとも、まとまる力で全力を傾注したい。
6時半、天野秘書が迎えに来る。
羽田空港へ。
7時55分発JAL。
小松空港には、9時到着。
さっそく金沢に移動し、街頭演説(広岡交差点&金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢前交差点)や、後援会の支援者ごあいさつ回り。
11時、山田俊男参議院議員のパーティー出席。
ホテル金沢。
岡田直樹、北村茂男、佐々木はじめ、馳浩。
石川県選出国会議員 勢ぞろい。
来年の参議院選挙に向けて、「合言葉は、ダブル山田!」で激励。
選挙区は、石川県の山田しゅうじ。
比例区は、JA出身の山田としお。
わずか5分の滞在後、小松空港へ。
とんぼ返りで、羽田空港に到着。
代々木第2体育館へ直行。
天皇杯全日本レスリング選手権大会 第2日。
専修大学レスリング部の学生が、たむろする観客席へ直行し、激励。
よしきも、ひろきも、まいとも、ゆうまも、あきよしも、しゅんも、しょうごも、まさきも、のぶも、たくろうも、・・・・・
みんな元気そうで何より。
選挙で1か月も見ていないと、どんどんと成長している。
「で、試合は?」
「のぶが稲葉先輩に負けました。半田は準決勝で、稲葉先輩と対決です!」
・・・・そっか、半田が稲葉に挑戦か。
でも、稲葉の首のけがは、ちょっと心配。
案の定、足が動かず、思いっきりタックルにも行けず、これでは半田の勢いには勝てない。
準決勝の同門対決で、半田に凱歌。
決勝戦を役員ひな壇で見ていると、福田富昭会長が、いつもの調子で叫ぶ。
「つまんねぇ試合だなぁ、おい、馳、プロレスラーの永田と諏訪魔が来てるだろ、表彰式に乱入させろ!明日の東スポの1面だ!」
「そうですね、じゃあ、永田に電話します!」
と、観客席最前列にて熱心にまじめに観戦しているブシロードの永田裕志監督に連絡。
「おい、永田、最後の斎川の表彰式に乱入しろ、会長命令だ!俺のほうが強い、勝負しろ、とかいって、諏訪間と一緒に暴れろ!」
「かか、勘弁してくださいよぉぉぉっぉ・・・・」
「根性ない奴だな、それでもプロレスラーか!」
と、電話している隣で福田会長が叫んでいる声が、永田にも聞こえている。
「どうだ、福田会長も期待してるぞ!おおいに暴れて、明日の東スポの一面は決まりだな!」
・・・・役員ひな壇の俺たちの後ろで聞いている東スポ役員も、嬉しそうにわくわくして期待している。
「はせ先生、それだけは勘弁してください・・・・おねがいしまっす・・・・もう会場に来れなくなるじゃないっすか・・・」
と、涙声の永田裕志。
意外と弱気なプロレスラーだな。
ま、しゃあないか。
「福田会長、永田は勘弁してくださいって、涙声ですよ!」
「なんだよ、根性ねぇ奴らだなぁ。じゃあ、馳、お前が乱入しろ!」
「・・・・かか、勘弁してくださいよ、こないだ当選したばっかりじゃないですか・・・・」
「なんだよ、お前もだらしねえな!」
と、息巻く福田会長なのであった。
ふんとにもう。